FUTABA BUGGY TRACT

  • フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく

ようこそフタババギートラクトホームページへ!
このサイトは千葉県市原市にある「フタババギートラクト」のサイトとなります。GPオフロードカー専用のラジコンサーキットです。

エラー
  • フィードデータの読み込みにエラーが発生しました

2012年度TBチャレンジ第3戦リポート

2012年5月20日 フタババギートラクトで、2012T.B. チャレンジ第3戦が行われました。

IMG_0743

エントリー状況は次通りでした。
1/8 バギーチャレンジクラス 8名
トラギースポーツマンクラス 21名
トラギーオープンクラス 7名
ダブルエントリーを含め合計38台の参加となりました。

予選は各クラス毎に、5分間の周回レースを3ラウンド行いました。
1/8 バギーチャレンジクラスは、ベストタイムにより決勝レースのスタートグリッドを決定します。
トラギークラスは、ベスト2ラウンドのポイントにより決勝レースのスタートグリッドを決定します。

1/8 バギーチャレンジクラスの予選TQは、トラギーとダブルエントリーの岩井さん。
トラギースポーツマンクラスの予選TQは、大畑さん 3ラウンド全てトップゴールのパーフェクトでした。
トラギーオープンクラスの予選TQは、2連勝中の渡辺さんで、 3連続TQを獲得しました。


決勝レース

1/8 バギーチャレンジクラスAメイン(20分)は、スタート直後の第1コーナーから第2コーナーで接触や転倒しながら始まりました。
#4加藤さんが、上手くスタートして先頭でコントロールラインを通過しました。続いて#1岩井さん#2福山さん、#3小野田さん、#5小西さん
#7大藪さん、#8宮沢さん、#6大谷さんの順にコントロールラインを通過しました。
#4加藤さんが順調にレースをリードしていましたが、レース中盤に痛恨のエンストにより後退すると、#1岩井さんと#3小野田さんが浮上
しました。1位と2位は、25週の同ラップで約4秒差で、#1岩井さんが優勝しました。


スポーツマンクラスAメイン(30分)は、#8伊田さん、#9竹内さん、#10大島さんがBメインより勝ち上がりました。
#9竹内さんは、Cメインからの2回勝ち上がりでした。
スタート直後から#1大畑さんと、前回優勝の#2和久井さんが接近戦を展開しました。レース中盤より#1大畑さんが安定した走行と
速いピットワークにより、#2和久井さんに、約15秒の差をつけゴールしました。
3位には、勝ち上がりの#8伊田さんが同ラップでゴールしました。4位の#5高橋さんまでが、39周の同ラップでゴールしまた。

オープンクラスAメイン(30分)は、前回優勝した渡辺さんが今回もTQを獲得しましたが、#2安宍さんが約27秒の大差をつけて優勝しました。
今回2位になった渡辺さんの連勝記録は2でストップしました。

今回の決勝レースは、助手のピット作業にも注目しましたので画像をご覧下さい。






IMG_0759
1/8 バギーチャレンジクラス TQ & 優勝 岩井さん

IMG_0744
トラギースポーツマンクラス TQ 大畑さん (前回2位) 雌雄を分ける勝負になるか?

IMG_0745
トラギースポーツマンクラス 予選2位 和久井さんの後ろ姿は3連勝を狙っている!


IMG_0765
スポーツマンクラス優勝 大畑さんの助手は速かったです!


IMG_0764
スポーツマンクラス 2位 和久井さんの給油作業もOK


IMG_0762
スポーツマンクラス 4位 高橋さんの助手もイイ仕事しました。



IMG_0772
オープンクラス 2位 渡辺さんの助手 熊谷さんイケてます!


IMG_0770
オープンクラス 3位 野口さんの助手 大島さんバッチリ決まりました!


IMG_0778
スポーツマンクラス 優勝 大畑さん 2位 和久井さん(左) 3位 伊田さん(右)